2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ

【フランス・イタリア料理 調理実習】シチリア料理ってどんなの?

2022年12月21日

今日の実習1日目は南イタリアのシチリア島の料理を行いました‼️

ナスを使った煮込み『カポナータ』
『めかじきのインボルティーニ』
『イワシのリガトーニ』はウイキョウの葉とサフランを効かせたパスタです。

メインは『アクアパッツァ』で、今回は立派なほうぼうが入荷!ドライトマトも自家製ですよ🍅

ドルチェは、イタリアらしく激甘の『カッサータ』みんな目を丸くしながら食べていました!
伝統的なイタリア料理を見た後は、2日目の実習で現代的に解釈したシチリア料理を行います!楽しみですね♫

↓の料理:メカジキのインボルティーニ(詰物は乾燥パンを戻して松の実やハーブ・トマトソースなどと和えたものを包んで焼きます。)

↓イワシのリガトーニ:フヌイユの葉とサフランを利かせたパスタ(ザ・シチリアの味!)

↓ほうぼうを丸ごと1匹使ったアクアパッツァ(アクアパッツァの伝道師 日高シェフの直伝です。)

↓周りをたっぷりのフォンダンで覆ったカッサータ(イタリアのお菓子は冷や汗が出るほど甘いものが多いんです。)

↓水とバージンオリーブ油でしっかり乳化させて提供します。

↓立派なほうぼうが手に入りました!

セミドライトマト。これがいい味を出します!

PAGETOP