2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。

【課外プログラム】パン、パン!パン‼

2022年09月20日

こんにちは!
少し過ごしやすい気温になってきましたね。
皆さん、どうお過ごしですか?

今回は夏休み中の活動をお伝えします!
「エコール 辻󠄀 東京」には、本科授業以外に、希望者で行う「課外プログラム」という特別授業があります。
製菓は「製パン」と「アメ細工」の2種類があり、
今回は「製パン」の課外プログラム内容になります。

授業は5日間連続で行いました。
行う内容としては、本科授業で行った製品や新しい製品をパン屋さんのように次の日の生地も仕込みながら行います。
どれくらい作成したと思いますか?
なんと全部で30種類のパンを作っていました。
一日中というか5日間、パン作りの事しか考えない、パン週間でしたね。

こちらはまだ本科では行っていない「折り込み」を使用したパンですね!

他にも

全部は多すぎてとれていませんが、他にも色々と作っています。
写真はないですが、食事パン(サンドウィッチ等)も自ら作り食べていました。
もちろんコロナ対策はしっかり行っていますよ!
本科では出来なかったこともパン生地を常に触っているので、学生達もパンに対する理解度が増えたようです。
「出来なかったことが出来るようになった!」
なんていう言葉もありました。
作ったパンは全部お持ち帰り!

本科授業内でもまだまだ製パンの授業は続くので、より良いものが作れるように頑張ってくださいね!

PAGETOP