緊急用
お知らせサイト

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ【製菓高度実習】研修生考案のケーキを販売中です!!

2022年02月04日

エコール 辻󠄀 東京が運営している製菓店、『アトリエ 辻󠄀 東京』の様子を紹介します
アトリエ 辻󠄀 東京(以下アトリエ)では、辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジの2年生が研修生として経営に携わっています。

さて、2022年も1月13日より営業スタートしました!
今年度の営業は2月7日まで。早いもので、今年度の研修生たちがアトリエに入るのも残りわずかとなりました(:_;)

そんな彼らが商品開発実習で考案したオリジナルのケーキが店頭に並び始めました!
ご紹介するケーキはこちら!

『濃厚チョコとベリーのムース』
テーマは、「女の子に向けた可愛いムース」です✨
考案した研修生にケーキのポイントを聞いてみました!

試作では、チョコレートムースの口溶けの良さにこだわり、何度も配合を調整し、納得のいくチョコレートムースに仕上げたそうです!
テーマにあるように、チョコ×フランボワーズ×チーズの女の子らしい組み合わせですが、これらをバランスよく合わせるにもたくさんの試行錯誤があったよう。
センターのチーズムース自体はあまり主張しすぎずに、チョコムースを重く感じさせずに最後まで美味しく食べられる役割にしました。
また、フランボワーズのジュレは、口に入れた瞬間にフランボワーズの甘酸っぱさが広がるよう柔らかめに調節。

これまでの経験や、身につけてきた知識・技術を生かし、
小さなケーキひとつに、ここまでこだわりました!!

今回ご紹介したケーキ以外にも、たくさんのオリジナルのケーキがお店に並びました!

研修生が考えたケーキを買いに来たと声をかけて下さるお客様もいらっしゃり、とても嬉しくなります。

営業日は残りわずかですが、お時間ある方はぜひ研修生考案のオリジナルケーキを見に来てくださいね☺

PAGETOP