緊急用
お知らせサイト

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ ガレット・デ・ロワ コンテスト!見事1位&3位!!!

2021年11月22日

先日、都内にて第19回 ガレット・デ・ロワ コンテストが行われました!

エコール 辻󠄀 東京からは、辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ2年生の2名がエスポワール部門にエントリー。
見事、1位に白取 歩野花さん、3位に長嶺 遼さん が輝きました✨

皆さん、ガレット・デ・ロワとはどんなお菓子か知っていますか?
このお菓子は、フランスの伝統菓子で、エピファニー=公現祭(キリストの顕現を祝う日)に食べられるお菓子。
直径は約30㎝、パイ生地にアーモンドクリームを詰め、表面にナイフで模様を入れてから焼きます。

今回出場、入賞した二人は、校内予選を通り代表に選ばれ、その後本大会書類選考を通過して今回の本選に臨みました。
まだ暑い頃から練習を積み重ねてきた二人。
初めての練習では、形にすることに必死でしたが、
本番直前になると、見た目はもちろん、生地の食感、焼き加減…さまざまな点に注意を払って作業を行っている姿が印象的でした。

彼女たちが積み重ねてきた努力が、結果となって現れたことを非常に嬉しく思います!
この経験は、必ず今後に活きてくるはずです!

本当におめでとうございました!!✨

PAGETOP