緊急用
お知らせサイト

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ 研修生が考えたロールケーキが販売されています!

2021年11月15日

エコール 辻󠄀 東京が運営している製菓店、『アトリエ 辻󠄀 東京』の様子を紹介します!
アトリエ 辻󠄀 東京(以下アトリエ)では、辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジの2年生が研修生として経営に携わっています。

✨研修生考案のオリジナル商品が販売中です✨
夏にも記事に取り上げたことのある商品開発実習。アトリエの運営と並行して、商品開発のための試作も日々行っています!
今回は『キャラメルのロールケーキ』というお題のもと、完成した商品をご紹介します!
全部で8品中、4品が商品として現在ショーケースに並んでいます✨
その一部がこちら!

*塩キャラメルとバナナのロールケーキ

キャラメリゼしたバナナ、キャラメル風味の生クリーム、塩キャラメル味のピーカンナッツを軽い食感の生地で巻きました。

*びっくり!キャラメルロール

生クリーム、栗の渋皮煮、キャラメルソースをふわふわのスポンジ生地で巻いて、仕上に栗のクリームを絞りました。

4回の試作を通して各班が仕上げた製品を、先生が試食、さらに細菌数などの検査を行い、それらに合格したものがお店に並びます。
今回はこの塩キャラメルとバナナのロールケーキが選ばれましたが、各班、個性のあるロールケーキがたくさん出来上がっていました!

研修生がめいいっぱいの知識と技術を出して作り上げたオリジナル商品、ぜひ食べてみてください♪

PAGETOP