2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ

外来講習:パティスリー・モアオシィ 高浦智シェフ

2021年10月08日

今回は外来授業の様子を、紹介します!

助手をしてくれた、学生がこの記事を書いてくれました。

今日は埼玉県所沢市にある『パティスリー モアオシィ』から、髙浦智シェフに外来講師として、授業していただいました!

実は高浦シェフはエコール辻東京の第一期生!

フランス留学後、職員としてもフランス校に勤務しており、

お菓子の世界大会である『クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー』の

日本予選で入賞したこともあるすごいシェフです!

今日の授業のために、お店からお菓子を持って来てくださいました!

「ペロリ!生パウンド」

こちらのお菓子は、お店で人気の商品で、子供から大人まで誰もが食べれる美味しいシンプルなお菓子です。

「プレフェランス」

2種類お菓子を試食用に持ってきてくださいました!

このお菓子たちが出来上がるまでのエピソードや、

『もっと食べたい!』と、思わせるような美味しさの秘密など、

普段お店でケーキを買う時には知ることができない

貴重なお話を沢山聞くことができました。

またお店を立ち上げる上で苦労したこと、

使用している材料へのこだわり、経費のことなども

分かりやすく説明していただきました。

将来的に開業をしたいと思っている人も多くいるので勉強になるお話ばかりでした。

貴重なお時間をいただき有難う御座いました!

★お店で働くために必要な事、そしてお店を開業し、運営のことなど、

 詳しく、学生の質問に答えていただきました。

高浦 智シェフ、ありがとうございました!!!

PAGETOP