2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ【店舗販売演習】 初!写真の授業✨

2021年09月17日

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジの2年生、店舗販売演習において、外来の先生をお招きし写真の授業が行われました!!

出水惠利子先生に講師を務めていただき、たくさんのことを教えていただきました!その様子をお届けします(^^

今回は、ミラーレスカメラを使っての授業でした。
まず、出水先生にカメラの扱い方やモードの概要などをご説明いただき…

早速カメラを持って実践です!!
班にわかれて、アトリエ辻東京の製品を撮影していきます。
今回の授業で初めてカメラを使うという学生も少なくなく、実際に重みのあるカメラを持つのは緊張するという声も聞かれました。最初はシャッターを切るのをためらっている様子も見られましたが…

班で話し合って、小物を置くなど、工夫をしていきます…少しずつ慣れてきました!

そして出水先生から、様々な撮影テクニックをご指導いただきました!
次の写真は、同じシチュエーション(光の当て方、撮る位置など)で、カメラの設定だけを変えて撮影したものです。

設定を少し変えるだけで、商品の印象がだいぶ変わりますね!!
このような技術を出水先生にレクチャーしていただきながら写真を撮るごとに、おぉ~とみんなから声があがり、どんどん集中していく姿が印象的でした✨

今回の授業で学生が撮影した写真の一部をお見せします(^^♪

お菓子屋さん、パン屋さんでも、SNSを使って情報発信していることが主流になっている現在、写真の存在は私たちにとって、ますます重視すべき存在になってきているように感じます。
そんな中、このような授業は学生にとって非常に良い経験になったのではないでしょうか?

PAGETOP