緊急用
お知らせサイト

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ【製菓高度実習】

2021年06月28日

エコール 辻󠄀 東京が運営している製菓店、『アトリエ 辻󠄀 東京』の様子を紹介します! 
アトリエ 辻󠄀 東京(以下アトリエ)では、辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジの2年生が研修生として経営に携わっています。

現在、アトリエの工房内では商品開発実習も行っています!
実習班ごとに共通のテーマを軸にお菓子を考え、お店の仕込みと並行して新商品の試作も始まりました。

今回のテーマは【柑橘類のゼリー】と【チョコレートのケック】の二品です!
どちらも今まで学んだ内容をもとに、そしてアトリエで販売することできるものを目指して、自分たちでレシピを考えていきます。

班で考えたお菓子を実現化することに苦戦しつつも、やりがいを感じている様子…!
話し合い、相談し合いながら作業を進めていく場面がよく見受けられます。

全部で三回の試作をし、その後審査等をして、1つづつ選ばれたお菓子が実際にアトリエのお店に並ぶ予定です!!
写真は二回目の試作で各班から出来上がってきたゼリーです!(試作なので飾り付けなし、耐凍性を調べるために凍った状態で完成させています。実際に販売する時はかわいく飾られた、冷蔵状態のものになります!)
同じテーマで作っていても、出来上がりは様々!

実習後には、みんなで試食し、次に向けての話し合いをします。

二年生の渾身の一品、完成するのが楽しみですね(^^♪
完成品ができたらまたその様子をお届けしますので、お楽しみに!

PAGETOP