緊急用
お知らせサイト

辻󠄀調理技術マネジメントカレッジ1年【調理実習】

2021年06月08日

辻󠄀調理技術マネジメントカレッジ1年【調理実習】の授業の紹介です。

今回はテーマは「チームでの料理作成」です。
これまでの実習では個人で料理を仕上げることが多く、シンプルなものが多かったのですが、今回はチームで仕上げます。
仕込みから仕上げまでの段取りをあらかじめ班で話し合い、工程表を作成して実習を行いました。

グリンピースのポタージュを仕込みます。野菜がやわらかくなる様に、色が悪くならない様に火通しの見極めが重要です。

ハンバーグの仕込み。空気を抜き、表面の割れ目をなくしてから成形します。

料理を一気に仕上げます。付け合わせ、ハンバーグ、デミグラス・ソースの順に手早く綺麗に盛り付けます。

今回のメニューは、

ポタージュ・サンジェルマン。グリンピースの甘みと綺麗な緑色が特徴のポタージュです。

ハンバーグ・ステーキ。焼き目を付けたらオーブンで火通しして、ふんわりジューシーに仕上げます。別添えのバターライスと一緒に提供します!

ハンバーグ、ポタージュ、バターライスを同時に仕上げ、盛り付けするにはチームワークが必要です!今後も料理を作る上で絶対に必要になってくるので、個人のスキルアップと共にチームワークも磨いていきましょう!

PAGETOP