緊急用
お知らせサイト

辻󠄀調理技術マネジメントカレッジ1年【調理実習】

2021年05月14日

辻󠄀調理技術マネジメントカレッジ1年【調理実習】の授業の紹介です。

今回はテーマは「玉ねぎのみじん切り」、「トマト・ソース」、「スパゲッティ」です。
玉ねぎのみじん切りは今までやってきた切り方の中で難易度は1番です。米粒よりも小さい大きさを目指して練習します。

大きさはまだ粗いですが、はじめてにしては上手に切れてますね!
今後もクオリティとスピードアップを目指して練習していきます。
玉ねぎのみじん切りを使って、イタリア料理の基本ソースの1つトマト・ソースを仕込みます。
色んな料理に使えるソースなのでしっかりとポイントを学びます。
アル・デンテにゆで上げたスパゲッティと和えて!この前やった鍋振り練習の成果が出てますね!
パルメザン・チーズを溶かし込んだら、手早く盛り付け!
スパゲッティのトマト・ソース和え、バジリコ風味
最も難しいとも言われる、スパゲッティーニのペペロンチーノも作りました。
もう一品、野菜のオムレツにトマト・ソースを添えて。イタリア料理の前菜の定番です!

野菜の切り物も、鍋振りも、火加減の調節も様になってきました!
少しずつレベルアップして行ける様に頑張っていきましょう!

PAGETOP