緊急用
お知らせサイト

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ【製菓高度実習】

2021年02月26日

今回は辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ【製菓高度実習】の様子をご紹介します。
辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ2年生のアメ細工、チョコレート細工の実習が最終日を迎え、全作品が揃いました!

それぞれの班でテーマを決めてデッサンを行い、どのような技法で製作するかを話し合い、協力して完成させました。
アメ細工やチョコレートの製品は1年生の時から実習で作っていますが、チョコレート細工はこれが初めてです。

アメ細工のデッサン。
パーツの大きさや重さも考えて、バランスよく組み立てられるようにデザインします。
こちらはアメ細工。もしかして、パイナップル?
こちらはチョコレート細工。チョコレートを塗っています。
動物のようですが、何が出来上がるのでしょうか?
アメ細工作品①
アメ細工作品② 先ほどのパイナップルはこちらに。
チョコレート細工作品①
チョコレート細工作品② 先ほどチョコレートを塗られていたのは熊でした!

パーツがきれいに取れなかったり、組み立ての途中で壊れてしまったり・・・なかなか思い通りにはいきませんが、作っていく中で色々と発見があったようですね。
発見して、改善して、できるようになって、だんだん面白くなってきました!
この中から、将来ピエスモンテ(砂糖やチョコレートなどでできた大型の装飾菓子)のコンクールで賞をとるような卒業生が出るかもしれませんね!

PAGETOP