緊急用
お知らせサイト

「国立祭」料理紹介【辻󠄀調理技術マネジメントカレッジ/11クラス】

2020年02月19日

※2/27追記※「第29回国立祭」は開催中止となりました。

国立祭では各クラス・各カレッジで試食・販売を行います。
今回は辻󠄀調理技術マネジメントカレッジ/11クラスが提供する料理をご紹介します。

調理技術マネジメントカレッジ11クラス料理

【コンセプト】 「食材もエネルギーも無駄にしない」
【メニュー】  「オマールのリングイーネ&パンのサラダ」

オマールの殻を使ってソースを作るなど、他にも廃棄のでない内容でメニューを考えました。
リングイーネという断面が楕円形のパスタを、あらかじめ水に漬けておきます。これで茹で時間が大幅短縮出来て、エネルギーも無駄にしません。
食感はそのままに、お待たせせずに本格パスタをご提供いたします。パスタを水に漬けた時間の違いや冷凍したものとの違いを数パターン試し、ベストなものを探りながら試作しました。
11クラスの自信作を食べに是非お越しください。

■ 料理試食会場 : 調理棟2F フロアガイド② 11クラス「Guida alimentare~食の案内人~」
■ 料金 : ¥1000

※ 混雑防止のため一般の方の入場はお断りさせていただきます。

PAGETOP