2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ
教職員紹介Profile
洋菓子担当の大島美聡です。フランス菓子が大好きで、特にエクレールカフェが好きです。趣味は映画館で映画を見ることで、非日常的な空間で映画の世界に入り込めるからです。

教職員紹介 プチムービー 一覧はこちら>>

大島 美聡OSIMA MISATO

一緒にお菓子を作りましょう。全力でサポートします。

担当
製菓・製パン
出身
京都府
プロフィール
2012 京都府立西城陽高等学校 卒業
2013 辻󠄀󠄀󠄀製菓専門学校 製菓衛生士本科 卒業
2014 辻󠄀󠄀󠄀調グループフランス校 卒業
休日にすることは?
映画鑑賞・カフェ巡り
教員インタビューInterview
この世界へ入ったきっかけは?

もともと家庭科の教師をになる夢があり、母に相談した時に一つのことを突き詰めて学びたくなった事、辻󠄀󠄀󠄀調にフランス校があることを母から聞き、この世界へ入りました。

入って良かったこと

自分のしたいこと、経験したことを 次の世代に伝えられること、常に学べる環境である事。

教えるにあたってこだわっていること

学生が充実し愉しいと思える学べる環境を学生とともにつくっていきます!

先生の印象は?impression
  • はい、大島先生、そうですね。大島先生は、とてもまっすぐな一本気な先生です。お菓子作りに対しても学生に対しても、常に一生懸命な先生です。そしてとってもチャーミングな先生なので、皆さん先生とお会いするとファンになると思います。
  • 大島先生は笑顔が素敵な先生です。実習中には、1人1人に的確なアドバイスをくれるので、とてもありがたいです。また、良いところをたくさん褒めてくれるので、私は自信がつきました。
PAGETOP