2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ
教職員紹介Profile
洋菓子担当の岡部由香です。好きなお菓子はミルフィーユ。サクサクのパイ生地とバニラ香るカスタードクリームの組み合わせが大好きです。

教職員紹介 プチムービー 一覧はこちら>>

岡部 由香OKABE YUKA

シューにタルトにミルフィーユ。お菓子作りには魅力がいっぱい。食べても美味しいお菓子だけど、自分で作ると、きっともっと楽しいですよ。私達と一緒にお菓子作りのプロ、目指しませんか?

担当
洋菓子
出身
福岡県
プロフィール
福岡県、福岡市出身
西南学院高校卒業
エコールキュルネール国立(現エコール辻󠄀󠄀󠄀東京)卒業
フランス校シャトーエスコフィエ卒業
好きな食べ物は?
キャレ・アルザシエンヌ
休日にすることは?
買い物
趣味は?
英語、フランス語の勉強
教員インタビューInterview
お菓子の世界へ入ったきっかけは?

本屋さんでお菓子の本に素敵なお菓子の本を見つけて、お菓子作りにはまったのがきっかけです。

この世界に入って良かったこと

色々な人(学生、職員、パティシエetc)に出会えました。

教員となった今目指していること

この食の業界が働きやすい職場になるよう、人を育てる立場から働きかけてゆきたいです。

先生の印象は?impression
  • 普段は冗談などを交えて面白く話をしてくれる岡部先生ですが、バニラが好きすぎて国境を超えたことがあるほど真剣に向き合ってます。優しく親身に話を聞いてくれて、実習ではわかりやすく教えてくれるので、勉強になるし技術がとても身につきやすいです。
  • 岡部先生は技術向上のために黙々とストイックに努力する先生です。クリームチーズのコンテストで優勝するなど、とてもお菓子を作るのが上手な先生です。
PAGETOP