2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ
教職員紹介Profile
洋菓子担当の中濱尚美です。フランスのお菓子屋さんで研修経験があります。写真を撮ることが好きです。

教職員紹介 プチムービー 一覧はこちら>>

中濱 尚美NAKAHAMA HISAMI

できなかったことができるようになるのがとても面白いので、一緒に頑張りましょう。

担当
製菓
出身
兵庫県
プロフィール
兵庫県立赤穂高等学校 卒業
エコール キュリネール国立 製菓マスターカレッジ 卒業
シャトー・エスコフィエ 春コース
研修
パティスリー・ア・ラ・ジャージニア
パティスリー・ギルグ
趣味は?
読書
教員インタビューInterview
お菓子の世界へ入ったきっかけは?

小さい頃に食べていたケーキが特別なものに見えていた。高校2年までは、色々な事に興味を持ったが、最終的にはやはりお菓子を作りたいという気持ちが強く、作った後にみる食べてくれる人の顔が見たかったため。

教員となった今目指していること

考えることを大事にして欲しいです。質問されても答えはすぐに出ますが、今まで教わってきた内容からわかることを遠回しですが、こちらから質問し返しています。それによって、「どうしてこうなったか」という疑問を考えられるようになり、対応策も学生自身で考える癖がつくようにしたいです。勿論、答えはちゃんと用意してます。

教えるにあたってこだわっていること

実習ではどういった動きをしているかを見ています。良いところは良い、悪いところは悪いと改善点を伝えています。

先生の印象は?impression
  • 中濱先生は、お菓子を中心にラッピングやコーヒー、紅茶なども教えておりますので、学生にもとても慕われてますよ。
  • 中濱先生はですね、とっても努力家なんですよ。私担任やってたんで、よくわかりますけども、今もですね、すごく勉強熱心で、よく調べものとかしてます。なので、ぜひ中濱先生からもね、たくさん学んで、良いですねお菓子屋さんになってください。
  • 中濱先生の授業はとても楽しく、面白い授業です。
  • 先生は実習中も細かいことにすぐに気づいてアドバイスをくれるので、向上心を持って実習ができます。
PAGETOP