2024年4月より「辻󠄀調理師専門学校 東京」が開校します。「エコール 辻󠄀 東京」は2023年4月入学者対象の学校です。 エコール 辻󠄀 東京 在校生、卒業生、保証人並びに関係者の皆様へ
教職員紹介Profile
洋菓子を担当しています、堀越花依です。私は15年くらい日記を書いていて、それを読み返すのが好きです。お菓子を知らなかった頃の自分が新鮮に思えますし、初心に帰ることができるからです。

教職員紹介 プチムービー 一覧はこちら>>

堀越 花依HORIKOSHI HANAI

皆さんがたくさん成長できるよう、私もまだまだ勉強します。

担当
製菓
出身
埼玉県
プロフィール
エコール 辻󠄀 東京 辻󠄀製菓マスターカレッジ2018年度卒
フランス校2019年度卒
休日にすることは?
コーヒーを淹れてお菓子を食べる
教員インタビューInterview
食の世界へ入ったきっかけは?

中学生くらいからお菓子作りにどっぷりはまり、ちょうど進路を考え始めたときにパティシエ以外の道が考えられず、やりたいことをやろうと思いました。

食の世界に入って良かったこと

お菓子の勉強を続けるうちに、関連する違う分野にも興味が湧いて、学びや発見が尽きないこと

教員となった今目指していること

ひとつの分野を追求、研究すること。それを授業に活かすこと。

教えるうえでこだわっていること

学生目線で考えること、見守ること

学生へのメッセージ

これで合っているのかなぁ、ちゃんと自分にできるのかなぁ、そんな不安な気持ちになることもあると思います。その気持ちがすごくわかるからこそ、丁寧に教えていきたいし、そのためにも自分もまだまだ勉強しなきゃいけないと思っています。一緒に成長していきましょう!

先生の印象は?impression
  • 堀越先生は学生目線で考えてくれて、たくさんアドバイスをしてくれるので、とてもわかりやすいです。そして、いっぱい食べる笑顔が可愛い大好きな先生です。
  • 堀越先生はですね、もう本当にお菓子大好きなんですよ。お菓子のことすごい勉強していて、学生にどうやったら伝わるかっていうのをしっかり考えてくれる先生です。ぜひ、堀越先生からしっかり学んでみてください。
PAGETOP